フジアルテの魅力

フジアルテ

フジアルテの理念体系

創業の精神

人材には活躍の場を
企業には優れた技術力を提供する

経営理念

全従業員の物心両面の幸福を追求し
世界の人々と社会の豊かさに貢献する

アメーバ経営システムの図


アメーバ経営

アメーバ経営とは、事業の目的・意義である「経営理念」を実現するため、 「フィロソフィ」をベースにして組織体制と管理会計の仕組みを上手く連動させる 「経営管理システム」そのものを指します。


アメーバ経営システムとは

会社(組織)を永続的に発展させる仕組み

そのためには

現場で働いている社員ひとりひとりが、主役となり、経営に参画する

全員参加の経営!!

人事制度

フジアルテの人事制度では、一人一人が『どこを目指して成長すれば良いのか』『今、どこまで成長できているのか』『どうすれば目指す姿に成長できるのか』など、「資格等級基準」や「行動基準」として具体化し、それぞれが成長していく姿をキャリアビジョンとして鮮明に描けることが特徴です。

人事制度の体系図

体系図

求める人物像

1. チャレンジ精神

高い目標を掲げ、それに向かって挑戦できる人

2. 目標達成力

目標に対して明確な計画を立てて行動し、成果を出せる人

3. 主体性

自らで考え、行動に移すことができる人

4. プラス思考

何事も前向きに捉えることができる人

私たちの経営理念に共感し、ビジョン実現に向けて一丸となって
取り組み、その過程で共に成長できる「仲間」を求めています。

社名の由来

フジアルテマーク

フジアルテ株式会社「フジ」は、日本一の富士山のようにアウトソーシング業界で頂点を目指すという思いを込めています。
そして、「アルテ」とは動脈を意味する「アルテール(フランス語)・アルテーリア(イタリア語)」から創作した造語です。
「単なる人と人をつなぐネットワークではなく、人にとって重要で必要不可欠な動脈のような存在で、温かい血の通った人と人のつながりを大切にしていきたい」という気持ちを込めての命名であり、同時に、アルテはポルトガル語で「技術や芸術」を意味しています。

今まで培った技術的なノウハウを生かし、さらに向上させていきたいという意図も含めています。フジアルテという企業は、利益を追求するための手段とするのではなく、世の中の役に立つ会社、働いている人の心に刻み込まれる会社にしていくことを目指しています。

  • リクナビ
  • マイナビ