1. 2024年度卒 入社前研修を実施しました!

ブログ

2024.03.07

2024年度卒 入社前研修を実施しました!

こんにちは!フジアルテ広報担当です。

2月15日(木)~16日(金)の2日間にわたり、2024年度卒 総合職採用 内定者の方を対象に入社前研修を実施しました。

今回は、その様子を少しご紹介します!!

 

入社前研修とは、

・製造現場、業種、業界理解をすること

・入社後の職場、生活環境を知ることで入社後の不安を解消すること

・社員との交流を通じてフジアルテの風土を知ること

を目的に実施を行っています。

 

1日目の研修では、岡崎、刈谷、小牧、豊田にあるフジアルテの各営業所に分かれ、研修を実施しました。

まずは営業職理解研修として、営業担当者の役割や1日のスケジュール、また仕事で苦労したことややりがいを感じたことをお話いただき、内定者のみなさんにとっては入社後のイメージが更に湧く時間になったかと思います!

 

 

営業職理解研修後は、工場と居住環境の見学をさせていただきました。

普段は見ることができない実際の製造現場を見学させていただき、製造職についての理解が深まったことと思います。

 

2日目は、人材派遣/スタッフ採用の仕組みや社会人としての心構え、安全衛生教育を実施しました。

 

 

2日間という短い期間での研修でしたが、内定者の皆さんにとってはたくさんのことを吸収できた、非常に内容の濃い時間になったと思います!

4月から皆さんと一緒に仕事できることを、フジアルテ社員一同楽しみにしています✨

無料

製造業の人事・労務の最新情報をメルマガで
いち早くお届けします!

メルマガ登録をすると、過去の「労務管理Q&A」も会員専用ページにて全てご覧いただけます。
  • 人材派遣の業界ニュース、関連法案の見解
  • 労働問題のお悩みに専門家が詳しく回答
  • コンプライアンス・セミナーの開催情報