ブログ
人材サービス会社のフジアルテ 他の会社とどう違うの?
こんにちは!広報担当です。
早いものでもう12月、今年もあと1ヵ月ですね。
「社会人になったら1年なんて、あっという間よ~!」と、言われていたことをふと思い出しました。
やり残したことがないように、2022年ラストスパート頑張っていきましょう♪
お客様の課題は自社の課題
では今日の本題、フジアルテがどのような会社かを紹介したいと思います。
すでにフジアルテが人材サービス会社ということ。
しかも、製造業に特化した人材サービス会社だと紹介しました。
それだけではなく、私たちは現場での生産に関する様々なお困りごとに対して、提案や改善を行っています。
お客様のお困りごとを自社の課題と捉え、サポートする体制を整えているのです。
フジアルテの強み「グローバル人材」
あと私たちは、グローバルな人材の採用も行っています。
なにしろ、30年ほど前からブラジル現地法人や在留グローバル人材コミュニティとのネットワークづくりに力を入れてきたので、
たくさんのノウハウが蓄積されています。
多様な人材が集まれば、それだけ業務内容も事務手続きも複雑になりがち。
それらを整理し、スムーズで快適な環境づくりをサポートしています!
製造業に特化していること。
現場のお困りごとに対する提案や改善、サポートを行っていること。
グローバル人材に強いこと。
これらは、まさに私たちの強み♪
4つの外部優良認定
こうした実績が認められ、私たちは4つの外部優良認定をいただきました。
・製造請負優良適正事業者
・優良派遣事業者認定制度
・プライバシーマーク制度
・健康経営優良法人認定制度
実は、人材サービス会社で4つの認定をいただけるのはとっても珍しいことなんです!
特に「優良派遣事業者認定制度」と「製造請負優良適正事業者」は、人材サービス会社を対象にした認定です。
数万社あるといわれる人材サービス企業のうち、2022年10月24日現在で、なんとそれぞれ146社と49社しか認定されてないそうです。
さらに、どちらも認定されている会社は、たったの26社だそうです。
これには私たちもびっくり!
でも日頃の取り組みが評価されたことは嬉しいし、とても励みになっています。
製造業の人事・労務の最新情報をメルマガで
いち早くお届けします!
- 人材派遣の業界ニュース、関連法案の見解
- 労働問題のお悩みに専門家が詳しく回答
- コンプライアンス・セミナーの開催情報