1. 新卒1年目 社員インタビュー!

ブログ

2024.01.25

新卒1年目 社員インタビュー!

みなさんこんにちは!フジアルテ広報担当です!

さて今回は、入社をしてもうすぐ1年目になる、新卒社員の方々にインタビューをしてきました!

今回インタビューをしたのは、
営業企画部 インサイドセールスチーム Sさん
関西営業部 Kさん
採用企画部 採用企画チーム Uさん
営業企画部 営業企画チーム Kさん
の4名です!

現在の仕事内容を教えてください

インサイドセールスチーム Sさん
インサイドセールスチームで、内勤営業としてお客様にテレアポをしたり、WEBで商談をしたりして、お客様と接点をもつ仕事をしています。

採用企画チーム Uさん
私は採用企画チームなので面接業務をメインにしています。その他にもパートさんの進捗の管理やSNSの更新等も行っています。

関西営業部 Kさん
私は新規の営業を担当しています。時間がある時にはテレアポ、アポがとれたら訪問し、受注がないかヒアリングをしています。
1回の訪問で受注をもらうことはなかなないため、何回も足を通ってお客様との関係性を築く必要があり、難しいがやりがいを感じる仕事です。

営業企画チーム Kさん
契約書等の承認や全国にある営業所の数字関係の資料作成等を行っています。

営業所や各チームは、どのような雰囲気ですか?

関西営業部 Kさん
とてもアットホームです!プライベートのことも共有し合える、まるで家族のような存在です。

インサイドセールスチーム Sさん
私も同じようにアットホームです!チームが少人数なのでプライベートのことも話しますし、笑顔が多いチームだと思っています。

営業企画チーム Kさん
確かにインサイドセールスチームはすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます!私のチームも話しやすい方が多く、アットホームです!

採用企画チーム Uさん
私のチームはオンオフがしっかりしています。困っていることがあればいつでも教えてくださりますし、話を聞いてくださります。
そしてお互いを応援し合える関係で、目標達成したらみんなで喜ぶ、そんな雰囲気のチームです!

これからの目標を教えてください

営業企画チーム Kさん
今はお願いされた仕事をこなすことに精一杯ですが、今後は自分から自部署だけでなく、他部署にも新しいことを提案できるようになりたいです。

関西営業部 Kさん
数字を追いかけられるようになりたいです。今は数をこなして経験を積むこと重視していますが、今後は数字を意識した営業活動ができるようになりたいです。

採用企画チーム Uさん
私は自分の業務で得た情報などの成果を各営業所の方に発信し、営業活動にも貢献できるようになりたいです。

インサイドセールスチーム Sさん
今は自分の業務に精一杯ですが、チーム全体の数字や先輩方の仕事を手伝えるようになり、更にチームに貢献できるようになりたいです。

 

インタビューに答えてくれた4名の皆さん!ありがとうございました。
これからもみなさんの成長を楽しみにしています。

フジアルテで一緒に、人と企業の成長を支援し、社会に貢献したいという方はぜひ下記からエントリーお待ちしています!

詳しくはこちら⇒クリック!

無料

製造業の人事・労務の最新情報をメルマガで
いち早くお届けします!

メルマガ登録をすると、過去の「労務管理Q&A」も会員専用ページにて全てご覧いただけます。
  • 人材派遣の業界ニュース、関連法案の見解
  • 労働問題のお悩みに専門家が詳しく回答
  • コンプライアンス・セミナーの開催情報