1. 2024年度 入社式 179名の仲間を迎えました!

ブログ

2024.04.04

2024年度 入社式 179名の仲間を迎えました!

2014年度入社式179名の仲間を迎えました!

こんにちは!フジアルテ広報担当です!
桜が満開の季節になり、一気に春となりましたね🌸

春といえば出会いの季節!
フジグループでも新しい仲間を迎えました!

そこで今回は、入社式の様子と入社式後の研修の様子をご紹介いたします!

入社おめでとうございます!

4月1日(月)に、179名の新入社員を迎え、大阪本会場と全国22拠点をつなぎ、リアルとオンラインのハイブリット形式にて入社式を開催しました!
 

お祝いの挨拶 代表取締役社長 平尾隆志
入社式 浜松・豊橋合同会場
滋賀・京都合同会場
南大阪会場

 
平尾社長からのお祝いの挨拶では、新入社員へ向けての期待の言葉や社会人としての心構え、そして今後のフジアルテのビジョンについてお話いただきました!
 

平尾社長からのお祝いの挨拶

 
その後、各拠点別から1名ずつ新入社員代表者決意表明が行われ、これからの決意や抱負について共有を行いました。
 

決意表明

 

毎年恒例!社長による入社時フィロソフィ研修

入社式終了後は昼食をはさみ、大阪本会場と各拠点に分かれ研修を行いました。
 

フィロソフィ研修

 
大阪本会場では、総合職新卒社員に向けて社長自らが行う入社時フィロソフィ研修がスタートしました。
「創業の精神」と「経営理念・価値観の共有に向けて」の講話から得た学びや気づきを共有し、「フジアルテで働く目的・行動指針を見つける」ためのグループディスカッションを行いました。
 

新入社員によるグループディスカッション
新入社員によるグループディスカッション

 
こうして新入社員の皆さんの「フジアルテ第1日目」が終わりました!

あらためて、ようこそフジアルテへ!
新入社員の皆さんのこれからの成長と活躍を楽しみにしています!
一緒にフジアルテを盛り上げていきましょう。

無料

製造業の人事・労務の最新情報をメルマガで
いち早くお届けします!

メルマガ登録をすると、過去の「労務管理Q&A」も会員専用ページにて全てご覧いただけます。
  • 人材派遣の業界ニュース、関連法案の見解
  • 労働問題のお悩みに専門家が詳しく回答
  • コンプライアンス・セミナーの開催情報