1. グローバル人材派遣

グローバル人材派遣

ブラジル現地法人や在留グローバル人材コミュニティを活かしたネットワークによる採用ルートを確立し、30年以上の日系人雇用のノウハウを有しています

こんな課題はありませんか?
  • 日本人の採用をしたくても、人が集まらないため
    グローバル人材活用を検討したい
  • グローバル人材活用をしているが、言語や文化などの違いからコミュニケーションが取りづらく困っている
  • ビザなどグローバル人材の雇用管理が適正に行えるか不安

フジアルテのグローバル人材派遣ならこう解決

採用力

現地法人&在留グローバル人材ネットワークによる安定した採用活動が可能

  • 人材不足による生産遅延を防ぎます。
  • 採用工数・コストの削減が可能です。
  • 労務管理コストの削減ができます。

管理体制

製造業に特化したナレッジで「管理・バックアップ体制」を強化

  • 担当窓口を配置するため、円滑なコミュニケーションが可能です。
  • 定着率が向上するため、生産体制が安定します。
  • 現場モラルの向上が図れます。

人材育成

充実した教育制度と技能社員制度による圧倒的な「人材育成力」

  • 就業先での労災リスクを防止できます。
  • モチベーション向上により、生産効率向上が見込めます。
  • 教育コストを低減できます。

コンプライアンス

弁護士など専門家と連携した「コンプライアンス体制」

  • 労務トラブル防止が図れ、コンプライアンスリスクを低減できます。
  • ビザ更新を弊社が代行することにより、欠勤する必要がないため生産体制が安定します。

日系ブラジル人の活用

ブラジル現地法人や在留グローバル人材コミュニティを活かしたネットワークによる採用ルートを確立し、30年以上の日系人雇用のノウハウを有しています。

人材サービス

勤勉で誠実な日系ブラジル人を安定的かつ確実に配属

  • 国内採用:地域コミコニティやSNSを活用した強力なネットワーク
  • 現地法人:ブラジル現地法人(Fujiarte do Brasi|)による採用ネットワーク

管理体制

万全のフォロー体制

  • 担当窓口:日本語検定上級資格者、もしくはポルトガル語が堪能な日本人が対応
  • フォロー:独自の安全教育やモラル・マナー教育プログラムで定着率が向上

人材育成

充実した教育制度と社員登用制度

  • 就業先での労災リスク防止に効果
  • モチベーション向上により、生産効率向上が見込める
  • 教育コストの低減

コンプライアンス

採用時の入念なチェックで不法就労を防止するなど

  • 労務トラブルを防止し、コンプライアンスリスクを低減
  • ビザ更新を弊社が代行することにより、欠勤する必要がないため生産体制が安定

アジア人の活用

アジア人を積極的に活用し、安定的な採用と生産活動を可能にします。

採用力

安定的な採用・生産活動

  • 地域コミュニティやSNSを活用した採用力
  • 海外の学校や紹介会社と連携し、現地での採用活動

グローバル人材サポート

出入国の送迎から公的手続き、交流促進など幅広い分野でサポート

  • 技能実習生、高度人材(技人国)、特定技能の人材をご提案

2020年10月23日当社が特定技能所属機関として登録されました。

<特定技能グローバル人材に対する支援の概要>

  1. 事前ガイダンス
  2. 出入国する際の送迎
  3. 住居確保・生活に必要な契約支援
  4. 生活オリエンテーション
  5. 公的手続等への同行
  6. 日本語学習の機会の提供
  7. 相談・苦情への対応
  8. 日本人との交流促進
  9. 転職支援(人員整理等の場合)
  10. 定期的な面談・行政機関への通報

日本語教育の支援

日本語能力検定合格者数(N1~N5) 累計432名

日本語能力検定の資格取得も支援

  • N1 (幅広い場面で使われる日本語を理解することができる) 79名
  • N2 (日常的な場面で使われる日本語の理解に加え、より幅広い場面で使われる日本語をある程度理解することができる) 104名
  • N3 (日常的な場面で使われる日本語をある程度理解することができる) 139名
  • N4 (基本的な日本語を理解することができる) 45名
  • N5 (基本的な日本語をある程度理解することができる) 65名

グローバル人材派遣開始までの流れ

ヒアリング

仕事内容・時間・求める人物像など担当者が具体的にヒアリング

ご提案

お客様のヒアリングによる内容をもとにグローバル人材派遣プランをご提案

スタッフの人選

ニーズに適した人材を当社独自の管理システムにより選出

ご契約

労働者派遣契約の締結

ご紹介

スタッフのスケジュールを調整の上、ご紹介

諸手続き

採用の諸手続きなど

派遣スタート

スタッフによるサービスがスタート

アフターフォロー

採用後のクライアント、スタッフ、双方へのアフターフォロー