1. 株式会社ファーストステップの株式の取得(子会社化)
    に関するお知らせ

トピックス

株式会社ファーストステップの株式の取得(子会社化)
に関するお知らせ

当社は2022年11月30日、株式会社ファーストステップ(以下「ファーストステップ」)の発行済株式の全株取得により子会社化しましたのでお知らせ致します。

1.株式取得の理由

ファーストステップはこれまで技術者及び事務派遣の分野で独自の領域を開拓し、エリア戦略や採用戦略においては、主に愛知県・三重県にターゲットを絞る戦略を取って発展してまいりました。

今後さらに成長しお客様の期待に応えていくために、既に全国展開し、経営基盤と拡大ノウハウを有し、理念も共有できるパートナーを探しておりました。
そしてこの度、縁あってそれを満たすパートナーとしてフジアルテの子会社としてフジグループ入りした次第です。

このフジグループ入りを通じて、双方の強みを共有しながら、顧客基盤、営業拠点ネットワークの活用、採用面での協力、人材育成・キャリア形成支援の仕組みの連携等でシナジーを創出することによって、ファーストステップの経営基盤を強固なものとし、企業価値を高め、今まで以上にお客様に対するサービスの向上と従業員満足度の向上を実現してまいりたいと考えております。

2.異動する子会社の概要

名称 株式会社ファーストステップ
本社所在地 三重県四⽇市市三栄町3-15  コバヤシビル3階
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役社長 金本 秀徳
事業内容 技術分野を中心とした人材派遣業および人材紹介業