1. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策の当社対応について

トピックス

2020.04.08

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策の当社対応について

当社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策の対応について政府の要請および各都道府県の外出自粛要請等を踏まえ、従業員および皆様の健康確保のため、感染拡大防止に向けた対策を強化いたします。当社におきましても緊急対策本部を立ち上げ、各対応を実施させていただいております。
各対応にあたり、お客様・お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の上ご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.当社へご来訪されるお客様へのお願い

①接触機会を低減の為、できる限りご来訪はお控えいただき電話・メール・ウェブ会議の活用をお願いいたします
②次のような場合の方に関しては、当社への訪問をご遠慮いただいております
・発熱やせきなど風邪の症状がある
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
・海外渡航歴があり、帰国、入国後14日以内
・上記各項目に該当する方との濃厚接触者
③ご来訪の際、手指消毒のご協力をいただいております
④感染防止のため、短時間での面談実施をお願いいたします
⑤可能な限りマスクの着用をお願いいたします
※当社従業員がマスク着用にて応対することもございます

2.当社で実施している取り組み(2020年4月8日時点)

①新型コロナウイルスについての理解を促進する為の啓蒙活動実施
②通勤・移動における感染・拡大防止の徹底(マスク着用・除菌手洗い・うがい・在宅勤務等)
③施設の衛生管理として室内換気の徹底(1時間に1回以上)
④来訪者対応は最小限とし、不要不急の打合せ等は禁止
⑤執務スペースの定期的な換気・多数の方が接触する場所の除菌の実施
⑥不要不急のイベント・セミナー(社外主催)への参加禁止
⑦10人以上での会議は禁止とし、その他の会議・打ち合わせに関しても、テレビ会議やウェブ会議などを活用し、会議終了後の換気・除菌を徹底する
⑧不要不急の国内外への出張及び外出は禁止
⑨業務外のイベント・会食等の開催禁止・参加自粛

今後も新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況に応じて、必要な対策を実施してまいります。
尚、対応の期限は現時点で未定とさせていただきます。