社員紹介
チームワークを強固に
目標を達成し、
更に上を目指せる組織づくりを

中途 総合職 2022年度入社
S.Mさん
営業部
フジアルテに入社した理由
以前人材派遣会社で営業として勤めていたことがあり、他の業界も経験をしましたがやはりこの業界に魅力を感じ、再度チャレンジをしたいという思いから転職活動を始めました。いろいろな会社を見る中で他社と比べ、経営理念にもあるとおり働く人を大切にされていると考え方に共感し、入社を決めました。
実際に入社をしてみると従業員想いな所はもちろんですが、ガラス張り経営を会社としても推進しているということで役員や部長の方々とも距離が近く、ボトムアップで意見も吸い上げていただく機会もあり、挑戦できる環境が整っているなと感じています。
セールスパーソンとしての様々な経験と、充実した日々

入社後は営業推進チームで新規に特化した営業業務を担当した後、営業所の所長代理・所長を経験し、現在は南大阪を中心とした営業所で所長を務めさせていただいております。
今までほとんどの社会人としての時間を営業職として業務してきましたが、やはり様々人と話せ、新たな考え方を知り、関係性を構築することができるこの営業という仕事はとても楽しく、毎日が充実しています。
更に上を目指せるチームづくりを
数字の管理やネジメント、顧客との関係作り、新規開拓など営業所長としで様々な業務を担当させていただいていますが、特に私が注力をしたのが営業所メンバーとのコミュニケーションです。そのおかげで情報共有を綿密に行うことができるようになっただけでなく、営業所内の雰囲気も更に明るくなり、結果としては営業所の目標も達成することができました。現在の新しい営業所でも、この経験を活かしながら組織づくりに尽力しています。
いずれは、会社全体の営業や経営に携われる人材に

営業所として目標であるマスタープランを達成すること。そのために更に一致団結し、チームワークの強化していくことが私の所長としての務めであると考えています。
そしてたくさんの経験を積んで、ゆくゆくは会社全体の営業や運営にも携われるような人材に私自身も成長をしていきたいです。
1DAY SCHEDULE
出社
ミーティング
新規営業訪問
昼食
資料作成
取引先訪問
業務整理
退勤
OFFの過ごし方

休日はほとんど身体を動かして過ごしています!ゴルフやジムによく行くのですが、特にゴルフは月に3~4回行くことも!運動をすると健康になるだけでなく、リフレッシュすることができ仕事に更に身が入るので、これからも続けていきたいです。